USJ最速体験レポ・進撃の巨人XRライド!ネタバレ感想セリフ内容【ユニバクールジャパン2020】

クールジャパン開幕前に写真だけ撮るつもりで1月18日にインしたら進撃の巨人XRライドもう始まってるーーーー!?

クルーがみんな調査兵団の服着てる。

 

もしかして巨人始めちゃいました?乗ってもいいの?

って聞いたらどうぞ!って言われたからとるものもとりあえず並んだよ!

心臓ささげて見せたらクルーのお兄さんがファンの方ならもー絶対楽しんでいただけると思いますっていうし乗った!

 

もうこれ絶対にファンなら乗って、乗らないと後悔するレベル。

最速体験のネタバレ感想レポートさっそく行きます!

ネタバレが嫌な人はここで回れ右して予告記事へどうぞ。

興味あるけどグロいシーンとかあるんじゃないかと不安な人安心なさい、怖いシーンはありません。

読む時間ない人は目次だけでも見ていって。

酔うから乗れないけど気になる人はこの記事で雰囲気味わって下さい。

セリフや内容・ライドの動きなるべく詳しくレポートします。

  1. 原作知らなくても安心キャラクター紹介!【ユニバ クールジャパン進撃の巨人XRライド感想ネタバレ】
    1. エレン・イェーガー
    2. アルミン・アルレルト
    3. ミカサ・アッカーマン
    4. サシャ・ブラウス
    5. ハンジ・ゾエ
    6. リヴァイ兵長
  2. 前説はアルミンがメインで設定の説明【クールジャパン進撃の巨人XRライド感想ネタバレ】
    1. 主役はアルミンだっけ?ハンジにリヴァイの塩対応が炸裂
    2. ウォールローゼを目指せ!
  3. 地下施設でハンジ開発のVRゴーグルの説明【クールジャパン進撃の巨人XRライド感想ネタバレ】
    1. ゴーグルの装着方法
    2. 眼鏡かけててVRゴーグル装着できるの?
  4. ライドの体験内容!進撃の巨人XRライド内容詳細セリフ感想ネタバレ!【USJクールジャパン2020】
    1. いざ脱出!馬車にのってウォールローゼへ!
    2. 地下を駆け抜けろ!
    3. 超大型巨人が立ちはだかる
    4. 小屋に突っ込んで藁まみれ
    5. 鎧vsエレンの巨人
    6. サシャが女神
    7. 獣vsリヴァイ
    8. 脱出成功!我々は未来の調査兵団候補だ!
  5. 荷物はコインロッカーへ、待ち時間中に携帯スマホは携行OK【クールジャパン進撃の巨人XRライド感想ネタバレ】
  6. 進撃の巨人XRはどんな動き?怖い?酔いやすい?寝不足空腹食後すぐは注意して【USJクールジャパン感想ネタバレ】
  7. 最速体験した進撃の巨人XRライドネタバレ感想!待ち時間長くてもEXパス買ってでもファンは乗れ!【USJクールジャパン2020 】
スポンサーリンク

原作知らなくても安心キャラクター紹介!【ユニバ クールジャパン進撃の巨人XRライド感想ネタバレ】

右からエレン、アルミン、ミカサ

まずはネタバレ以前の原作の漫画・アニメを知らない人向けに進撃の巨人XRライドにでてくる登場人物の紹介。

知ってる人は内容ネタバレの方へピューーンとどうぞ。

エレン・イェーガー

公式サイト:
https://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2020/shingeki/
※上記リンクはイベント終了後無効になります

原作【進撃の巨人】の主人公で巨人に変化する能力を持つ。向こうみずでまっすぐな性格のため、調査兵団の同期から【死にたがり野郎】というクレイジーなあだ名を頂戴する。

ちなみにクールジャパンの広告に毎度一枚絵で使用される巨人は彼ではない。あの巨人は主人公ではないので誤解のないように。

アルミン・アルレルト

エレンの幼馴染。戦闘は肉弾ではなく頭脳。金髪で女装もイケる容姿を持つ物腰の柔らかな青年。
非常に優秀な頭脳が一周回って腹黒さとなり、原作者自らに【ゲスミン】と呼ばれネタにされてしまう一面も。XRライドの主人公。

ミカサ・アッカーマン

エレンの幼馴染、3人組の紅一点。いじめられっ子のアルミン、それを庇うエレンという構図だったが実はミカサがエレンの保護者兼用心棒として活躍していた。

常に冷静でクールだがエレン命のため、エレンの危機には人類として規格外の強さを発揮する。

サシャ・ブラウス

サシャといえばじゃがいも、じゃがいもといえばサシャだが彼女は肉も好き。上官をも恐れない食べ物に対する執着はもはや驚異的ですらある。誰より美味しく食事を食べる特技で彼氏が出来た。
USJ公式のキャラクター紹介での彼女の扱いはエレンをかばったミカサの情報操作のたまものである。

ハンジ・ゾエ

マッドなサイエンティスト。公式ツイッターのCMでの怒涛のマシンガントークは進撃の巨人XRライドの前説でも危うく爆発するところだった。
以前一晩中巨人トークに付き合わされた被害者エレンがハンジを止めていなければゲストはいつまでたってもXRライドに乗れなかっただろう。
エレンGJ。

リヴァイ兵長

人類最強の男。巨人を駆逐する冷徹な完璧主義は掃除にも発揮される。
非常にぶっきらぼうで目つきも悪い鋭いが、紅茶大好きという一面もある。XRライドに積み込まれた紅茶は間違いなくリヴァイ兵長チョイス。
個人で消費するには多すぎるその茶っ葉の量は調査兵団食堂の紅茶スイーツで兵長からの心遣いとして提供されるに違いない。

スポンサーリンク

前説はアルミンがメインで設定の説明【クールジャパン進撃の巨人XRライド感想ネタバレ】

ユニバーサルクールジャパン2020の目玉、進撃の巨人XRライドはスペースファンタジーの施設で実施されます。

セリフの文字起こし頑張ったので乗れない方も参考にして下さい。

建物に入る直前で動画で前説があってアルミンやハンジさんが状況の説明をしてくれる。

勇気と強い気持ちがあれば大丈夫!

写真撮っていいのはここまでになります。

館内撮影は禁止なので内部の写真ないよ。

では、ここからネタバレになります。

主役はアルミンだっけ?ハンジにリヴァイの塩対応が炸裂

進撃の巨人XRライドCMでも発揮されたハンジのマシンガントークを止めるエレン

1時間以上繰り返し聞いていたのでメモがはかどるはかどる。

寒くて手がどんどんかじかんだよ。

細かいところに間違いあるかと思いますが大体こんな感じ。

 


アルミン:皆さん、こちらです

怪我はないですか?

特にそこのあなた、大丈夫ですか?

僕は調査兵団のアルミン・アルレルトです。

今回巨人の攻撃はトロスト区に壊滅的な被害を与えました。

またいつ攻撃が始まるかわかりません、僕たちと一緒にウォールローゼ内側の安全な領域まで移動しましょう。

ただ、地上は危険なのでリフトで地下に降り、そこから馬車で壁の内側を目指します。

暗闇の中を進むので先を照らすゴーグルを装着して先を…

 

ハンジ:やあ!

(エレンとミカサを引き連れて登場)

アルミン:ハンジさん、どうしたんですか

ハンジ:馬車の話は私がする。

今回皆さんが乗る馬車は私が特別に開発したものなんだ。

おーい、リヴァイ!

 

リヴァイ:(立体機動装置で登場)なんだ、今忙しい。

お前らさっさと準備してコイツらをここから連れ出せ!

 

エレン・ミカサ・アルミン:はい!

 

ハンジ:リヴァイは相変わらずだなぁ。

そうそう、ゴーグルもかっこいいんだ!なんたって私とお揃い!

光る石が埋め込んであってもうさいこーーーーーーに(止まらない)

 

エレン:ハンジさん、いつまでお喋りしてるんですか!

また巨人が攻撃を始める前に馬車を出した方がいいですよ、なあミカサ?

 

ミカサ:エレンの言うとおり…今の静かさは不気味に感じます。

アルミン、皆さんに早くウォール・ローゼを目指してもらって。

 

アルミン:わかったよミカサ。

皆さん、まずは地下通路に降りるためのリフトにご案内します。

壁までの移動は僕たち調査兵団が護衛します。

持ち物は全て置いていって下さいね。

勇気と強い気持ちがあれば大丈夫。

充分に気をつけて!

ウォールローゼを目指せ!

ウォール・ローゼを目指す一団を見送る調査兵団

建物の中に入るとそこは地下へのリフトになった部屋。

部屋の中央に大きなギアがあり、4つある窓の外を大きな鳥が飛んでいく影が映ります。

どきどきしながら部屋の中をきょろきょろしているとアルミンがまた現れてギアに気をつけるよう促してくれます。

そうこうするうちにつぶらな目をした巨人が窓の外に現れます。

 

巨人の襲撃がまた始まった…!?

はやく地下へ!

轟音とともに窓の外の景色が変わり、ギアに繋がる鎖が動きます。

部屋が暗くなり、張り巡らされた地下の通路にリフトが到着します。

頭上からのアルミンの声が反響しているのが地下っぽくていいですね。

スポンサーリンク

地下施設でハンジ開発のVRゴーグルの説明【クールジャパン進撃の巨人XRライド感想ネタバレ】

XRライドの説明がここで始まる前は窓の向こうをシルエットが通っていく

前説の映像の中でもハンジさんが喋りたがっていましたが、進撃の巨人XRライドで装着するVRゴーグルはハンジさん謹製。

地下通路で進行方向を照らす光る石が埋め込まれています(という設定)。

馬車にのると調査兵団のメンバーがゴーグルを渡してくれるらしい。

 

前を向いた状態でゴーグル装着するように言われます。

ゴーグルがなんか前のと違う気がする。

長さに余裕のあるストラップが後ろにあってゲストの邪魔にならないようになおかつ何かあれば(ってか外れた時)すっ飛んで行かないようにライドに固定されます。

このゴーグル、ライド降りたら手に持って出て出口付近のクルーに返却します。

ゴーグルの装着方法

  • ゴーグル部分を目に当てる。
  • ヘッドストラップを後頭部までかける。
  • ゴーグルの左右がマジックベルトになっているのでぴったりあうように調節して固定。
  • ピント調節は上下をむけば出来る。
  • ここでの視界を基準にVRの映像が投影されるので必ず正面を向いておく。

調査兵団の自由の翼の紋章が正面にはっきり見えてればオッケーです。

紋章見えない場合はクルーもとい調査兵団のメンバーに声をかけましょう!

 

自由の翼見えててもピントが合わなかったらゴーグルの真ん中(眉間の上あたり)にピント調整用のダイヤルがあったはずなのにないな…?

ピント調節は上下むけば出来るんだって。

このゴーグルには近視調整の機能はないからね。

眼鏡かけててVRゴーグル装着できるの?

眼鏡をかけたままでもゴーグルは装着できるのですが、眼鏡の幅は16㎝まで。

自分の眼鏡の幅なんて知らんし…。

 

家で事前にはかってく?

大丈夫、待ち時間のあいだに判断可能。

 

ゴーグルの装着の仕方書いたA4サイズの説明書きを渡されます。

いろんな言葉で書いてある。

  • 日本語
  • 英語
  • 中国語
  • ハングル語

この説明カードにちゃんと16㎝幅のメモリ印刷してあります。

これに自分の眼鏡あてたらいけるかいけないかわかるし、入らないならクルーもとい調査兵団のメンバーに声かけたら眼鏡ケース貸してもらえます。

スポンサーリンク

ライドの体験内容!進撃の巨人XRライド内容詳細セリフ感想ネタバレ!【USJクールジャパン2020】

いよいよがっつり進撃の巨人XRライドの内容セリフ込のネタバレですが大丈夫ですか?

 

進撃の巨人XRライド、待ち列の先頭部分で奇数人数グループに合流する形でシングルライダーの管理人はプラットフォームへ

本来のスペース・ファンタジーは1台のライドに4人まで乗れるアトラクションなのですが、今回は各馬車に2人ずつ前向きで乗り込みます。

 

しばらく停止している状態で座席に座り、ゴーグルも渡されてない待機中、馬のぶひんぶひひんって声が聞こえてくるよ。

いきなりすぐそばで馬の声するからびっくりしないでね。

いざ脱出!馬車にのってウォールローゼへ!

黒の背景に自由の翼が浮かんだ画面の背景が緑になるとアルミンの声が聞こえてきてVRの世界に切り替わります。

となりにもう1人座っているはずですが馬車のそちらは人がいません。

 

足元を見るときちんと膝の上に手を乗せて行儀よく座っている足が目に入る。

のっぺりしてるけど気にしない。

 

さらに視線を動かすと右には紅茶の袋、左にはじゃがいもの入った袋が…(笑)

じゃがいも2つ転がってるし。

 

これは弁当か?

投げたらサシャが走るのか?

あと、座席の前に小さな斧がかけてあります。

このじゃがいも途中でなくなるし、斧も足元に転がる事になります。

馬車の前方に夢中になりますけど本当に360°細かいところまで作りこまれてます。

あんまりキョロキョロしてると3D弱い人は酔いやすい気がする。

地下を駆け抜けろ!

アルミンが先導する形で二頭立ての馬車が地下道を進みだします。

右へ曲がるところでアルミンの乗った馬が棹立ちになる。

馬は人間より鋭い感覚で危険を感じていたのでしょう。

 

地面の揺れにアルミンも気がつきます。

すぐに巨人が襲ってくる。

雌型の巨人を引きずりだした時の攻防みたいに地下道の天井が巨人によってガスガス崩される…!

地下道はあきらめてはやく壁を目指さないと。

超大型巨人が立ちはだかる

進撃の巨人、こいつの絵ばかりつかうけど主役じゃないです

あれがウォールローゼ…!

って馬に乗って先を行くアルミンが教えてくれるけど思い切り瓦礫の山。

馬が瓦礫の斜面駆け上がっていきますがこの馬車全然ガタゴトいわないな乗り心地最高。

さすがハンジさん開発!

 

前方に現れる超大型巨人。

ミカサが一気に飛び出して守ってくれる。

アルミンに落ち着いて我々を守るように諭すミカサ。

 

あ…なんとなくわかる…

超大型が目の前にいて上半分しか見えなくて、

ここまでやって来た足元の崩れた壁はもうない

 

はあい、ここから一気に加速きますヨォ!!

急降下!

からの市街地を右へ左へ。

ぐるんぐるん振り回されるよ。

小屋に突っ込んで藁まみれ

巨人に追われて突っ走るうちに小屋に馬車が突入!

ここでは別に身体に急停止のGはかかりません。

藁がワッサー!って落ちてきますが4Dシネマみたいに風とか水とかで何かが当たる感触はないです。

あったらやばいよな。

XR WALKではそんな感じみたいです。

いったん停止してから馬車はひらけた場所を走りだしますが、小屋を出た途端に巨人の手が後ろから伸びてきてそばにいたらしい誰かを掴んでもっていっちゃいます。

馬車には自分以外誰もいないと思ってたんだけどな?

 

別の馬車にのってる人がこっちに手を振ってると思えばなんかその馬車に飛んできた岩がクリーンヒットしてました。

顔とか細かいところ見えないとはいえ、合掌。

鎧vsエレンの巨人

雑魚ばかりじゃなくここらで鎧の巨人が前から走ってくるのが見える…やばいやつやー!

そこに横からエレンパーンチ!

ハンジさんが

エレン、この馬車を助けてあげてよ

っていうから原作を知らない人でも見た目がちょっとイケメン風なこの巨人がエレンだってわかります。

 

巨人のエレンが馬車を確保。

馬びびってるし!

一頭どっか走ってくし!

 

ハンジさんがお馬さんに

さあおいでこの巨人は味方ダヨーとかいっても馬には理解できないんじゃないかな。

エレン(馬車を)落とすなよとか言いますけど絶対にフラグ。

 

とりあえず馬車持って巨人同士で殴り合い始めないで、ほら落下系のマイナスGがまた…!

アルミン責任とってよ、すまないなんとかしがみつくんだなんていわれても

キャーーーー!!!

 

川に落ちてなんとか馬車はセーフみたいだけど、馬車引いてた残る一頭の馬も走っていってしまいます。

馬ーーーー!

置いてかないでーーーー!

サシャが女神

このままじゃ巨人のうろうろしてるとこに取り残される状況になる…!

そこに颯爽と馬に乗った女性が現れてサクッと馬車の牽引始めてくれます。

誰…?

 

転がるジャガイモに反応ー!

 

サシャかお前!

 

エルミンが責任とって巨人と戦ってくれる模様。

サシャはさっさと壁を目指して下さい!

あとでじゃがいもを分けてくださいねとかサシャにお願いされました。

 

いいよ生きて帰れたらじゃがいもくらいいくらでもあげるからサシャ頑張れ!死ぬな!

雑魚巨人いっぱい出てくるのでこの辺ちょっと大変だ。

獣vsリヴァイ

石が飛んできたり巨人がわいてきたり、獣の巨人が待ち構えてるのはだいぶ前からわかってた。

壁を目前にして出たな獣の巨人。

 

がっつり両手で馬車つかみ上げやがって…落とす準備なのわかるからやめて。

あとお前ら変な格好してるなとか言わないで。傷つくから。

 

立体機動装置で小さな影が獣の巨人のうなじ目指して飛び出します。

獣の巨人の天敵、我らがリヴァイ兵長だーーーー!

壁の手前で馬車の前方にリヴァイ兵長が降りたちます。

 

手を伸ばせば届きそうな目の前に仁王立ちして見下ろして

お前らも腹をくくれ!

 

クソ格好いいよ兵長ー!

ここからクライマックスの大立ち回りにまさに振り回されますがここたぶん30秒ないです酔いかけてる人も頑張れ!

獣の巨人を切り抜けると壁の中に抜ける通路です。

脱出成功!我々は未来の調査兵団候補だ!

ウォール・ローゼの壁の内側ではたんに馬車にのってただけなのに街の人たちが総出で歓迎してくれるよ。

まるで某新世紀汎用人型決戦兵器のテレビシリーズ最終回ラストシーンのように拍手で出迎えられます。

 

舞い散る紙吹雪、手を振ってくれる人たち…。

後ろから馬に乗ったエレンが爽やかにサムズアップしながら登場します。

原作の時間軸のグレたエレンじゃなくて熱くて素直で可愛い頃のエレンいいわー(おかん目線)。

 

気の小さいアルミン、無理して頑張ってくれてたみたい。

何度ももうダメだって思ったけど、脱出させなきゃいけない私たちがいたから頑張れたんだって。

ゲスミンとか言っちゃってゴメンね、アルミンやっぱりいい子だ。

それ作戦じゃないかな〜

左前方にはお立ち台があってハンジやアルミン、ミカサにサシャが心臓捧げて立っています。

 

遠くから声が聞こえてくる…

 

ゴーグルを外して下さい

 

現実に戻ってきたのか…巨人ワールドをここまで作り上げてくれたUSJありがとう。

スポンサーリンク

荷物はコインロッカーへ、待ち時間中に携帯スマホは携行OK【クールジャパン進撃の巨人XRライド感想ネタバレ】

待ち時間がすでにやばいUSJクールジャパン進撃の巨人XRライド。

コインロッカーに荷物を預ける時に時間つぶしのお供は持っていけるのか?

 

予告なしのプレオープンでもゲストがどんどん集まって1回目はシングルライダー90分、2回目はシングルライダーも通常と同じ待ち時間で120分だった。

実際にクールジャパンが開幕になった最初の週末、1月25日は朝からすでに200分を超える待ち時間。

春休みに入ったらどうなるんだこれ。

コインロッカーは¥100返却式の小型のロッカーがあるので荷物は全て預けますがスマホはポケットに入るならオッケーです。

スマホ依存でなくっても2時間以上何もなしで待つのは辛い。

ポケットに入るスマホなら持って行っても大丈夫。

 

待ち時間やべぇ?って人はバッテリーも持って行った方がいいかも。

コインロッカーは両替機があるので小銭なくても崩せますが、たまに反応悪くて百円入れてもかしょかしょすぐに出てくるロッカーがあるからその場合別のロッカーに移動するのが無難。

財布の中の別の百円玉全部試したけどダメだった経験者より。

 

マフラーなどは畳んで座席の腰の後ろにはさんで置くように言われます。

これ、ライドの内容に興奮しすぎてたぶん忘れるから上着着てるならマフラーとかロッカーに置いていった方がいいかもしんない。

気をつけてね。

スポンサーリンク

進撃の巨人XRはどんな動き?怖い?酔いやすい?寝不足空腹食後すぐは注意して【USJクールジャパン感想ネタバレ】

進撃の巨人XRライド気になる酔い具合はこちらで詳細に解説

ユニバの進撃の巨人XRライドは縦のマイナスGも何ヶ所かありますが、ライドの特性上回転の動きがあり、VRの3D映像とあいまって酔いやすいライドアトラクション。

ネタバレになりますが特に大きく振り回されるのは

  • 超大型出た後
  • 鎧の巨人とエレンのバトル
  • 馬車にリヴァイが立ったあと

ここでマイナスGや振り回される遠心力が存分に発揮されます。 

まあ1回目乗ったときテンション上がりすぎて酔う暇すらなかったんだけどね…!

 

おやつ食べてからすぐ、もう一度しっかり内容把握しようと思って2回目乗ったら何かトラブルか映像途中で止まるし。

巨人の顔のアップが2つ目の前で止めるのはやめて(笑)

 

せめてリヴァイかミカサのシーンで止めて。

 

左のほうはすっ飛んでいってる巨人があられもない格好で静止画だし。

音と映像がズレたり、映像がカックンカックン止まったりしたのもありちょっと酔った

何が悪かったんだろうな?←たぶん食後なのも続けて乗ったのも全部。

 

酔いやすい人は万全の状態で1日1回だけにしとくのがいいと思います。

あとゴーグルはちゃんとフィットしてたら大丈夫なのでぐいぐい締め付けなくていいよ。

締めすぎたらそれも気分悪くなると原因になると思う。

 

落下感が苦手な人向けにいうと【落ちる】シーンは3ヶ所。

いわゆるファーストドロップにあたるのが超大型とエンカウントしたところ。

ジュラシックパークのより体感時間も傾斜やスピードもだいぶマシ。

 

後は巨人同士のバトルのシーン。

最初のよりだいぶ小さい。

 

最後は大きな喋る猿に持ち上げられてリヴァイ兵長が助けにきた後。

ここは落ちるというより振り回されてますがほんの数秒程度です。

 

それと漫画で話題になった巨人が人を襲う表現が怖いからって人は安心して。

おそらく捕食なり何なりされたろうなというのは察しがつきますが、直接的にそういったシーンが描かれている事は無かったです。

巨人に調査兵団のメンバーが斬りかかっても斬られたという色の描写はないのでかなりマイルドです。

ただ、それでも巨大な巨人に襲われる中を逃げ回る体験になるので、繊細な人はご自分の許容範囲か気をつけて下さいね。

進撃の巨人XRライドの待ち時間は長時間を覚悟するかエクスプレスパスで
スポンサーリンク

最速体験した進撃の巨人XRライドネタバレ感想!待ち時間長くてもEXパス買ってでもファンは乗れ!【USJクールジャパン2020 】

ユニバーサルクールジャパン2020の進撃の巨人XRライド、進撃ファンは絶対乗るべし

ネタバレ見てわかるでしょうけどテンションクソ上がります。

クールジャパン開幕前からこれは人気出るだろうなと思いましたが想像以上の人気でパークオープン直後から週末はすでに200分待ちになっています。

 

進撃だけ対応しているエクスプレスパスすらユニバは用意している。

特に春休みやゴールデンウィークにUSJ行くつもりの人はEXパスの購入を真剣に検討して下さい。

 

ファンじゃない・原作知らない人でも巨人に襲われる中のスピード感ある脱出劇なのは充分伝わる。

アトラクションに乗る前に手荷物は全てコインロッカーに預けるけど、ポケットに入るスマホとかなら持ち込み可能。

待ち時間のお供であって、スマホ持ってても前説の映像から先の館内で写真撮影はだめですよ。

クルーに確認しました。

前説のとこはいいらしい、みんな写真撮りまくってた。

 

3分程度のアトラクションです。

上下運動でのふわっとくるマイナスGも何ヶ所かありますがそれほど大きな下降ではないです。

どちらかというとシートの特性の回る動きによる加速度でのGが強い。

立体機動装置の大きな弧を描くような動きに絶妙にマッチ。

360°全てが進撃ワールドで描かれるので最高に楽しいです。

 

ただ3D弱い&酔いやすい体質なのに、楽しいから(内容メモりたいから)って続けてのるのはやめておいた方がよかったなと後から思いました。

体調はしっかり整えて(酔い止めあるとベター)ぜひ進撃の巨人XRライドを満喫してきてください。

心臓を捧げろ!

めめさと

おひとりさま、1人〇〇、ぼっち〇〇がデフォルト行動になっている昭和生まれです。当ブログではUSJを中心に1人行動のレポートを行います。ぼっちの時間を充実させることは人生を充実させる事。心のハードルをどんどん下げていきましょう。